いくつも「顔」変え市民の前に 統一協会「偽装」団体 しんぶん赤旗日曜版より

「統一協会」闇の実像シリーズ最終回テーマは「偽装」

がんを克服した女性が全国縦断マラソンに挑む。1985年の催しが話題になり、NHKは日曜夜のサンデースポーツに特別枠を設けて追跡放送。新聞各紙も行く先々でこれを伝えました。しかしこれは…実は背後に統一協会が!

4月しんぶん赤旗がスクープした「勝共連合が新偽装団体」「ガン予防マラソン売り込む」「マスコミ利用 各地で資金集め」により、NHKは追跡放送をやめ、新聞も報道をやめました。

他にも統一協会の女性が小学校外部講師として教壇に立っていることが判明したり、「天地正教」という宗教団体を立ち上げたり。基督教を名乗る教団が仏教教団を併設するなんて、おかしな話です。

ほかにもさまざまな顔で市民の前に現れるのが統一協会。

実態はなく、つど、統一協会のどこかの部署から信者を派遣し、あるときはシールズ(安保法制反対に立ち上がった若者の団体)に対抗する戦士、またあるときは霊感商法の霊能者を演じるのです。

「マインドコントロールの元で宗教的使命感とマニュアルがあるのでそれを可能にしている」と宗教ジャーナリスト柿田さん。

素顔をさらさず、常に偽装するのが統一協会。KCIA(韓国中央情報部)の下で動くことで身に着けた謀略的活動なのです。。。

しんぶん赤旗日曜版12月4日号で詳しく書いています。

 

見本誌をお届けします。お問合せはお気軽に議員まで♪

松沢ちづる  090-8142-5272  (潮江在住)

川崎としみ 080-1458-9931  (七松町在住) 

まさき一子 090-9099-4048(武庫豊町在住) 

山本なおひろ 090-4265-8862(常光寺在住)