公共施設の最適化に向けた取組(素案)が発表されました
「地域の身近な場所に保健福祉サービスの総合相談窓口がなくなる!」と懸念されていた公共施設の最適化に向けた取り組み(素案)が発表されました。 各地区会館と支所はどうなるのか?福祉事務所、保健福祉センターはどうなるのか?労働福祉会館と労働センターはどうなるのか?サービスセンターと証明コー ナーは?など具体策が出ています。ご一読いただき、ご意見をお寄せ下さい
■公共施設の最適化に向けた取組について(素案策定の基本的な考え方) 尼崎市
企画財政局政策部主催で尼崎市総合計画の説明会「まちづくり大学あまがさき」開催
2013(平成25)年度からの新たな尼崎市総合計画の説明会を、「まちづくり大学あまがさき」として、市内各地で開催されます。
新たな総合計画では、市民、事業者、行政がともにまちづくりを進めていくものとしており、市民の皆さんにも計画の内容を知っていただくためのものです。
総合計画の説明だけでなく、計画の内容に沿ったテーマを設け、講演やまちづくり活動の事例発表、グループワークなどを行う中で、これからの尼崎のまちづくりをともに考える機会としたいとしています。
多くの方にご参加していただきたいのでこちらでもご案内します。(予定はこちら=市のホームページ)